神戸市須磨区の幼保連携型認定こども園 「ちとせこども園」
園日記

進級に向けてがんばっているよ!

身の回りのことがたくさんできるようになったひよこ組さん。自分で使ったおもちゃを片付けたり、最近は先生と一緒に帽子をかける練習もしています。園庭の行き帰りには、お友だちと手を繋いで歩きます。りす組さんに向けてできることを増やしていきたいなと思っています。

もうすぐひなまつり♪

折り紙でお内裏様とお雛様の服を作って、パーツを張り合わせお顔を描きました。実際にホールにあるひな壇を見に行き、誰がどんなことをしているのか?どんな物が置いてあるのかを見て・考えて・・・。面白い発見もありました♪桃の花やぼんぼり、ひし餅などを描いて完成!ひなまつりが待ち遠しいね☺

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGETOP
Copyright © ちとせこども園 All Rights Reserved.