神戸市須磨区の幼保連携型認定こども園 「ちとせこども園」
園日記

水笠通公園へ行きました

「もうすぐぱんだ組♪」と進級を心待ちにしているぺんぎん組。
今日は同じく進級に向けはりきっているぱんだ組さんと手をつないで、水笠通公園に行きました。
春の陽気の中、遊具で遊んだり、水路に葉を流したりと楽しんできました。道路側を歩き、リードしてくれたぱんだ組さんの姿に”ぼくたちわたしたちもがんばろう!!”という気持ちが一層つよくなりました。

お別れ遠足に行きました!

お友だちと手をつないで、左岸公園まで行きました。今まで歩いたことない距離でしたが、頑張って歩けました。
公園に着くとみんなでおかしを食べて、遊具で遊び、ニコニコ笑顔があふれる子どもたち。園に着くとお母さんが作ってくれたお弁当を美味しそうに食べて、楽しい遠足になりました!!

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGETOP
Copyright © ちとせこども園 All Rights Reserved.