神戸市須磨区の幼保連携型認定こども園 「ちとせこども園」
園日記

お話ごっこ楽しいね

生活発表会に向けて、劇あそびが始まりました。
大好きな「とんとん とめてくださいな」の絵本を題材に皆で動物になりきって、とんだり、はねたり、台詞を言ったりして遊んでいます。
まだまだ「お客さんに見せたい!」という気持ちはなく、それぞれがなりきって表現することを楽しんでいます。

お絵描きをしたよ

久しぶりにクレヨンを使ってお絵描き楽しみました。
ぎゅっと握ってグルグルグル・・・
真っ白だった模造紙があっという間にカラフルに♪
力強い線に子どもたちの成長を感じました。
またみんなでお絵描きしようね。

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGETOP
Copyright © ちとせこども園 All Rights Reserved.