神戸市須磨区の幼保連携型認定こども園 「ちとせこども園」
園日記

きりん組さん ありがとう

 おやつの時間になると、きりん組さんが「お手伝いに来ました!」と言って
来てくれ、エプロンの片付けを一緒にしたり、外へ行く準備を手伝ってくれます。
いつもは自分でできることも甘えてやってもらったり、おとなしく靴下を履かせて
もらったり・・・。
 優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、嬉しそうなひよこ組さんです。

外あそびのひと幕

 寒さが少し和らぎ、春らしい陽気の今日。
外遊びでは生活発表会のひと場面を再現し、フープで電車ごっこが始まりました。
「乗せてくださ~い」「はい、どうぞ~」というセリフもばっちりで、園庭をりす組電車が
たくさん走っていました。

 また、パカポコに挑戦する姿も!ゆっくり1歩ずつ進み、止まって顔を上げた時の「乗れた~😊」
の顔はとても満足そうでした!

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGETOP
Copyright © ちとせこども園 All Rights Reserved.