神戸市須磨区の幼保連携型認定こども園 「ちとせこども園」
園日記

カボチャぎょうざ作ったよ!!

みんなで苗を植え、水やりをし大切に育てたカボチャ。
先日、収穫したもので今日はクッキングをしました!
カボチャとバターをよく混ぜて・・・
ぎょうざの皮にのせ、水をつけそっと包んで・・・
ホットプレートでよーく焼くと・・・
おいしいおいしいカボチャぎょうざの出来上がり~☆
一口食べると・・・
「めっちゃおいしい~!」「もっと食べたい!!」と大喜び♪
おいしいたのしいクッキングでした♡

いちごを観察したよ

ぱんだ組は苺を育てています。
おいしく育つように、今日は肥料をあげました。
肥料を持つと、「あれ?チョコレートのにおいや!」と興奮していました!!
おいしくなるように心を込めて肥料をあげて、水やりもしました。
来年の4月が楽しみだね♫

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGETOP
Copyright © ちとせこども園 All Rights Reserved.